午前のヘルシンキを歩く…2013年夏(その3)
2017-04-29


稲垣美晴著
『フィンランド語は猫の言葉』
文化出版局、1981年

試験場に入ると知らない人ばかり。


   地下鉄の時刻表が表示されている。ヘルシンキの地下鉄は郊外へとのびていて、観光客がよく歩く市街地を通っているわけではない。というかヘルシンキの中心街はそんなに広くないので、歩くだけでもかなりのところを訪問することができる。

禺画像]

   雨が激しく降ってきたが、傘を持っていなかったので、日本のようにコンビニみたいなところでビニール傘みたいなのを簡単に買えると思っていたが、そういう店が見当たらない。地下鉄の駅の近くでようやく売店を見つけて、傘を買うことことができた。ちょっとした出費だったが、ごっつい作りの折り畳み傘で、日本に帰国してからもたまに使っている。

禺画像]

[旅行]
[読書]
[鉄道・駅]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット